2012年9月20日木曜日

眠れぬブラウザーでGoogle マップを利用する場合

今朝起きると、新しいOSが利用で来ますという様な表示がされましたが、皆さんはiOS 6.0にアップデートされましたか?

iOS 6の地図表示が話題になってますが、ここの周りでは変な表示は見つかってません。
航空写真表示では白黒ですが、事務所の屋根まで確認できるくらいに綺麗に表示される様になっています。


ネット上にはGoogle マップをマップアプリ代わりに使うというのも見られましたので、眠れぬブラウザーでGoogle マップを利用する場合について書いて置きます。
眠れぬブラウザーで利用する利点は常に地図を表示することができる点です。
東京を歩く時に長時間ナビとして活用することがありますが、いちいち画面が消えてしまい歩きながら何度もロック解除操作が必要で、しかも片手でやろうとして落としそうになったりする事もあるので、この様な使い方には向いてのではないかと思います。



眠れぬブラウザーで表示する場合は、位置情報をONにしないと地図が表示されませんので、設定アプリで有効にします。

設定アプリを開きます。

プライバシーを選択します。

位置情報サービスを選択します。

位置情報サービスがオフになっている場合はオンにます。

眠れぬブラウザーのアイコンを探します。
オフになっている場合はオンにします。


眠れぬブラウザーを開きアドレスバーにm.google.co.jpと入力します。

マップを選択します。
位置情報を利用するか聞いてきますので、OKを押すと表示します。

この状態でホームに設定すると起動すると直ぐにマップ表示をする様になります。

ちなみに操作ロックは次のリリースで有効になる機能です。

Google マップを例に書きましたが、他の地図サービスでも同様にできますので、お気に入りの地図サービスで利用下さい。


眠れぬブラウザー(Sleepless Browser)のダウンロードはこちらから
只今無料キャンペーン中です。

http://itunes.apple.com/jp/app/sleepless-browser/id555875750?mt=8


0 件のコメント: