2010年9月13日月曜日

iRubyKaigi 2010バージョン1.0.3がリリースになりました

本日iRubyKaigi 2010バージョン1.0.3がリリースになり、動画等の記録データにアクセス出来る様になりました。(更新されるまで少しお待ちください)
アプリの更新後データの更新もお願いします。

実際の閲覧は外部アプリに任せるという手抜きをしています。

iOS4でマルチタスク対応のデバイスであれば外部アプリとシームレスに移動出来ストレスが少ないですが、他の環境の場合は、見たいセッションを先にお気に入りにまとめる様にすれば、比較的少ない手順で見れる様になります。


多くの動画はRubyKaigi日記に公開されているニコニコ動画へのリンクとなっていますが、iPhoneから見る為にはニコニコ動画のプレミアム会員になる必要がありました。(ニコニコ動画アプリが必要です)
vimeoでの公開もされていますが、iPhoneでは有料会員になっても見れませんでした。


iPadではvimeoの動画は見れますので、お勧めです。
ただ、こちらも何故か25分位を過ぎると音が出なくなったりするので、その場合はリロード後に見ていた所まで時間を進める必要がありました。


これらのデータ作成は手作業でしていますので、間違いや抜けがありましたらコメントやtwitter等で連絡頂ければ、修正しますのでよろしくお願いします。
スライドに関しては情報が散らばっているため、まとめサイトがありましたら教えていただければと思います。


AppStoreでダウンロード

サポートページ

0 件のコメント: